劇団あんみつ姫(福岡)の楽しみ方完全ガイド

福岡の劇団「あんみつ姫」に8ヶ月で80公演通っているファンが綴る、福岡のエンターテイメントショー「あんみつ姫」の楽しみ方完全ガイドです。

劇団あんみつ姫(福岡)ってどんなところ?夜のお店?おかまバー?子ども(未成年)は入れる?

劇団あんみつ姫(福岡)は、今年で35周年を迎えた、
福岡では有名なエンターテイメントなのですが、かなりの確率で
お店で経験できる内容を誤解されています。

ずっと福岡に住んでいる私でさえ、高校生の頃から「あんみつ姫」という名前は
知っていましたが、完全におかまバー、夜のお店だと思っていました。

中洲にある、女装したオカマさんと一緒にお酒を飲んでおしゃべりを楽しみ、
(キャバクラの女の子が女装したオカマさんになったイメージ)
合間にちょっとしたショーがあるような、いわゆるショーパブっていう感じだと
勝手に思い込んでいたので、行くことはないだろうなと思っていました。

実際は・・・

・劇団あんみつ姫(福岡)は、おかまバーでもショーパブでもありません。
 劇団あんみつ姫(福岡)の10人のキャストのうち、いわゆるオカマさんは、
 2人だけ です。(座長のとまとママとみろぴー)

 

benianmitsuhimeguide.hatenablog.com

 
・劇団あんみつ姫(福岡)は、一緒にお酒を飲みながら接客してくれる夜のお店
 ではありません。
 ショータイム中、キャストは一切お酒を飲みませんし、そもそもお客さんと
 一緒に飲食はしません。
 バーの店員さんではなく「キャスト」、夜のお店ではなく「劇場」、
 ちょっとしたショーではなく「本格的な1時間の公演」です。

・ビール、レモン酎ハイ、カシスオレンジ、ハイボールなどのアルコール類(缶)と
 ノンアルコールビール、ソフトドリンク(コーラ、オレンジジュース、
 ジンジャーエール、カルピス、ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーなど)
 の飲み物(受付時に「ワンドリンク」か「飲み放題」かを選択)と、
 ちょっとしたお菓子(別売り)などがありますが、
 あくまでも、飲食の提供ではなく公演がメインです。

・いわゆる夜のお店ではないので、子ども(未成年)も入場OKです。
 ただし、18歳未満のみでの入場は不可です。(18歳未満は保護者同伴)
 2、3歳の小さな子どもや、小学生、中学生を連れて家族で観に来ている方も
 たくさんいます。(学割料金があります)
 ただし、22時以降の公演に関しては、中学生以下のお子さんは
 保護者同伴でも入場不可となっています。

 入場料(観劇料)が必要なのは、4歳~です。
 未就学児、小学生、中学生、高校生、大学生 で料金が異なりますので、
 予約時に、劇場スタッフにお問い合わせください。

 劇団あんみつ姫 予約 電話番号(092)725-2550



劇団あんみつ姫(福岡)のショーは、1公演が1時間で、完全入替え制となっています。

f:id:benianmix:20191003113626p:plain

劇団あんみつ姫 博多レビュー

ステージは広くありませんが、劇場の高さを活かして
豪華な衣装を着たキャストが階段状に集結したり、くるくると位置を変わりながら
踊ったり、天井からワイヤーで吊られた状態で降りてきたり、
目を奪われる演出が続きます。

よく「宝塚と吉本新喜劇を足したような感じ」と言われるように、
日々練習を重ねているキレのある本格的なダンスと大爆笑のコミックが交互に
繰り広げられます。

f:id:benianmix:20191130104500p:plain

劇団あんみつ姫 エンディング とまと座長

ショータイム中は、写真撮影、動画撮影ともにOKです。
ただし、フラッシュ禁止、動画撮影は携帯での撮影のみ(ビデオカメラ禁止)、
SNSでのライブ配信禁止 となっていますので、ご注意ください。

あんみつ姫は、「劇団」と名が付いているとおり、夜のお店ではなく、
参加型のエンターテイメントショーを見せてくれる集団です。
嫌なことも悩んでいることも、全部忘れて大爆笑ができ、1時間のショータイムは
あっという間に終わってしまいます。

逆に、いわゆる「おかまバーでお酒を飲みたい。」という場合は、中洲の
・アカデミー
・たらんBAR
キッチュ
・シュガー   などのお店が有名です。