劇団あんみつ姫(福岡)の楽しみ方完全ガイド

福岡の劇団「あんみつ姫」に8ヶ月で80公演通っているファンが綴る、福岡のエンターテイメントショー「あんみつ姫」の楽しみ方完全ガイドです。

劇団「あんみつ姫」(福岡)が博多座20周年記念AKB48グループ特別公演をプロデュース「レヴュー48」

KBCドォーモ 真夜中のウワサ話」で
劇団「あんみつ姫」の特集が・・・

 

AKB48誕生のルーツが、実は福岡にあるらしい・・・。
秋元康もほれ込んだ!?エンタテインメントショー「あんみつ姫」の
舞台裏に潜入!!ウワサは本当か!?

 

まぁ、これは有名な話というか、
何年か前にも、何かのテレビ番組で特集されてました。

秋元康さんが福岡に来た時、劇団「あんみつ姫」の劇場公演を観て
そのエンターテイメント性に感銘を受けて
あんみつ姫」を参考に、秋葉原AKB48劇場を作ったんだとか。


自分たちの専用劇場を持ち、ほぼ毎日2~3公演をこなす劇団「あんみつ姫」。
同一キャストで行う公演として年間約1.000回に迫る公演回数は、日本一だそうです。

「会いに行けるアイドル」AKB48のルーツは、
福岡の劇団「あんみつ姫」なんですね。

 

博多座20周年記念AKB48グループ特別公演を劇団「あんみつ姫」がプロデュース?

そして、2019年11月、
AKB48グループが博多座で行う「AKB48グループ特別公演」の第2部を
劇団「あんみつ姫」がプロデュースすることになりました!

その名も「あんみつ姫プロデュース レヴュー48」

 

博多座AKB48グループ特別公演」第1部は、
昭和の大傑作「仁義なき戦い」を、令和の時代を生きるアイドルたちが舞台化した、
舞台「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」

第2部が、「あんみつ姫プロデュース レヴュー48」です。

 


【AKB48劇場のルーツ】

 

※公演日程やチケット発売日の詳細は、わかり次第、追記します。

博多座 公式ホームページ
https://www.hakataza.co.jp/

 

劇団「あんみつ姫」の専用劇場はどこにある?広さは?座席は?

劇団「あんみつ姫」の専用劇場は、福岡市天神の親不孝通りにあります。

総座席数130席で、
ステージ前方の2列は10名までの円形テーブル、
客席後方2列は、四角形のテーブル席です。

固定式の座席ではなく、背もたれのないパイプ椅子なので
どの座席からでも、ステージが見やすくなっています。
(一番後ろの席であれば、壁にもたれかかることができます。)

 

自由席ではなく、開場前に並んだ順に
劇場案内スタッフから座席に案内されます。

インターネットや電話で各公演の予約はできますが、
それは「座席確保」の予約であって、座席は並んだ順(到着順)となっています。
座席の指定はできません。