劇団あんみつ姫(福岡)の楽しみ方完全ガイド

福岡の劇団「あんみつ姫」に8ヶ月で80公演通っているファンが綴る、福岡のエンターテイメントショー「あんみつ姫」の楽しみ方完全ガイドです。

劇団あんみつ姫(福岡)のメンバー(キャスト)紹介

劇団あんみつ姫(福岡)のメンバー(キャスト)を1人1人、
写真とともに紹介していきます。

あんみつ姫って、おかまバーなんでしょ?」
「キャバクラの女の子が おかまに変わった感じ?」とよく聞かれますが、

あんみつ姫は、劇団です。おかまバーではありません。
一緒にお酒を飲む店ではなく、
1時間のショー(公演)を観て楽しむことができる劇場です。
小さな子どもも遊びに来れる、観客参加型のエンターテイメントショーです。

とまと座長

誕生日:7月1日
血液型:AB型

f:id:benianmix:20191003113319p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)のとまと座長

19歳で「あんみつ姫」に入って21歳で4代目ママとなり、
それからずっと「あんみつ姫」を引っ張ってきた、とまと座長です。

あんみつ姫」のショーの企画、演出、衣装などは、すべて
とまと座長が手がけています。

世間一般的には、おかまと言われるのかもしれませんが、
性別の枠を超えた存在感があります(笑)

公演の中では、
男性的なかっこ良さでキレキレのダンスを踊る時もあれば、
妖艶で美しい着物姿で女性的な日舞を踊る時もあり、
かっこいいダンスから大爆笑のコミックまで、座長の七変化が楽しめます。

基本的に、火曜日~金曜日の公演は、とまと座長も出演していますが、
土日の公演は、とまと座長はお休みです。

そのため、平日の公演と土日の公演では、ところどころ内容が変わります。


みろく(みろぴぃ、みろちゃん)

誕生日:6月11日
血液型:O型

f:id:benianmix:20191003113436p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)みろく

現在のあんみつ姫では、とまと座長とみろぴぃだけが
いわゆる おかまです。

みろぴぃは、テレビで見るような毒舌のおかまのイメージとは違って
ほんとに「かわいい女の子」って感じです。
おばあちゃんっ子で、めちゃくちゃ優しいし。

そして、最初の挨拶で
「実家に戻れば、長男坊。跡取り息子のみろくです!」と言っていますが、
たまに、男っぽいみろぴぃになる時があり、
それはそれでかっこ良かったりもするので、
「男バージョンのみろぴぃが大好き!」と言う人もいます。

初めてあんみつ姫に来て緊張しているお客さんを見つけると
優しく話しかけて会話を盛り上げて楽しませるので、
「初めて行った時からファンになった。」と言う人も多い、大人気のキャストです。

YouTubeで「みろちゃんTV」というチャンネルを運営しています。

みろちゃんTV

www.youtube.com


ひこ

誕生日:4月7日
血液型:O型

f:id:benianmix:20191003113626p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)ひこ

アラフォーの男性です。かっこいいです(笑)
まひるちゃんと一緒にダンスの振り付けを担当しています。

私は、3年前に初めてあんみつ姫の公演を観た時から、
ひこくんに憧れ、ずっと尊敬しています。

公演前の「前説」と終わった後の「後説」を
みろぴぃとひこくんのどちらかが交互にしているのですが、
ひこくんの「前説」「後説」トークは、天才的です。

最初から最後まで笑いっぱなし。
「ひこくんの前説だけにお金を払ってもいい。」と言う人もいます。
(私も、そう思います。)

公演が終わった後に筋トレをしたり、
劇場がお休みの月曜日にも、自分がダンスレッスンを受けに行ったり、
真面目に一生懸命努力する姿がかっこいいです。


まひる(まっぴぃ)

誕生日:1月12日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003113908p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)まひる

とにかく、かわいい。女子力高い。
でも、あんみつ姫で一番の酒豪(笑)

ひこくんと一緒にダンスの振り付けを担当しています。

私もけっこうな頻度であんみつ姫に行ってますが、まひるちゃんから
「私がお客さんだった時は、もっと来てたよ。」と言われました(笑)
あんみつ姫愛、強いです。

いつも気を抜かず、遠くにあるカメラにも
ばっちりカメラ目線でかわいく写るまひるちゃんですが、
まひるちゃんの愛犬 姫吉も、飼い主に似て、常にカメラ目線です。

f:id:benianmix:20191003114004j:plain

 

いるか

誕生日:2月14日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003122410p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)いるか

いつも笑顔で元気いっぱい。
いるかちゃんの笑顔は、みんなを元気にしてくれます。
歌が上手。(声量、凄い。)
メイクが上手。
ダンスもかわいい。

コミックで ひこくんとカップルを演じることが多く、
「ひこくん、私のこと好き~?」
「何言ってるんだよ、好きに決まってるだろ。」
「もぉ~、ひこくん大好き!」
というやりとりが本当にかわいくて、
(最終的には、いるかちゃんがオチになることが多いのですが(笑))
何度も何度も「いるかちゃんと入れ替わりたい!」と思いました。

f:id:benianmix:20191003121732j:plain  f:id:benianmix:20191003121735j:plain

遠方から初めて来たお客さんが一瞬でファンになることも多いです。

ぼにい

誕生日:9月12日
血液型:O型

f:id:benianmix:20191003124250p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)ぼにい

若葉高校(旧九州女子高校)のダンス部出身。
いつもレモンサワー飲んでるイメージ+お肉大好き(笑)だけど、
最近ファスティングで9kgのダイエットに成功したぼにいちゃんです。

記憶力が良くて、1回しか来たことないお客さんのことも
覚えていたりします。

公演での「妖精さんシリーズ」も、かわいくて面白いです。

こうへい

誕生日:8月6日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003125702p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)こうへい

女の子に大人気のイケメン枠。
ダンスで男役をやっているのは3人(ひこくん、こうへいくん、おにちゃん)ですが
ひこくんとこうへいくんだけが男性です。

最初の頃は、コミックなのにかっこいいを崩さないこうへいくんでしたが
最近は、けっこう振り切ってネタをやってます。

公演後やオフの日は、とまと座長と一緒に飲んでることが多いです。
けっこうな頻度で飲んでます。

こうへいくん推しの親友によると、
「ターンがかっこいい!」そうです。

なつめ

誕生日:6月28日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003131643p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)なつめ


公演中は、とってもかわいらしくニコニコしているなつめちゃんですが
普段は声のトーンが下がり、サバサバした感じになる北九州出身の女の子です。

でも、忙しい中
ちゃんと自炊をしている、料理が得意な なつめちゃん。
いっぱい食べるのに全然太らないのが、羨ましいです。

おに

誕生日:12月9日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003133358p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)おに


ダンスでは男役をやってますが、女の子です。
ニューヨークにダンス留学していたことがあるそうです。

おにちゃんは、女の子のファンが多いイメージ。
男役だからというのもあると思いますが、
女子校で後輩にモテる先輩、という雰囲気です。

長い告知の文章を言う時に
テンパって頭の中が真っ白になってしまうおにちゃんがかわいいです。

アニメ好きです。

 

にれ

誕生日:6月1日
血液型:A型

f:id:benianmix:20191003134223p:plain

劇団あんみつ姫(福岡)にれ

20歳になったばかりの新人のにれちゃんです。

救急救命士になるための学校に通ってましたが、
あんみつ姫の公演を観て「お客さんを笑顔にすることで助けたい。」と
思うようになり、あんみつ姫に入団しました。

最初、あんみつ姫の受付をやっていた時期があって、
その時から「かわいい!!」と言っていたのですが、数か月後、
キャストの一員になってました。

新人とは思えない、度胸のある物怖じしない女の子です。